電話番号を知りたい時には104サービス!・・・ではなく、まずは「104.com」で確認しよう。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ちょっとした節約技をご紹介します。 皆さんは電話する相手の電話番号が分からなかったときにどうされますか?きっと「104サービス」を利用しますよね。ねっ! スポンサーリンク 最近はWeb社会になり、そもそも104サービスをご存知ない世代の方もいらっしゃるので…

続きを読む

ビジネスライフサイクルとは。

(出典:+Work) 当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 今回はビジネスライフサイクルについてご説明します。 ビジネスライフサイクル?と一見難しそうな概念ですが、皆さんの身近の商品やサービスもこのサイクルを辿っています。この仕組みを知っているのと知らないのではきっと世の中の見え方も変わってくるものと考えます。ぜひ、この記…

続きを読む

ビジネス文書で誤字脱字、書き漏れを防ぐセルフチェックの方法とは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ビジネスシーンでは提案資料作成、議事録、メールなどさまざなシチュエーションでビジネス文書を作成する機会があります。しかも、1日に複数作成する必要があります。 これらを書き損じてしまったり、書かなければならない事を漏らしてしまって相手から指摘された事はありませんか? 相手方には指摘す…

続きを読む

年収の差と貯金出来る金額の差は単純に考えると比例していると思う

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 巷では「貯金に年収は関係ない」と言われていますが、本当にそうでしょうか? 私は何だか言っても、年収の差は貯金額の差と比例するのではないかと考えています。 というのも、よく拝見する記事では「年収が高い人は消費・浪費が大きいから貯金出来ない」という前提で書かれています。 インデッ…

続きを読む

品質にこだわった「ボクサーパンツ」が無料でもらえるフリパンとは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 今回は企業とコラボした広告付きのボクサーパンツが無料でもらえる「フリパン」についてご紹介します。 フリパンとは フリパンの公式サイトによるとフリパン=フリーパンツ、つまり無料のパンツという意味です。まんまですね(笑) このフリパンは企業とコラボして広告入りのパンツを作成して、…

続きを読む