2016年12月の人気記事

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ブログを始めて1周年が経過しました。まさか自分でも1年継続出来るとは思っていなかったので、大変驚いています。(たった1年で何言ってだよ、なんて言わないでくださいね。) しかしながら、月によって更新出来ない事もありましたorz この状況を少しでも緩和すべく、2017年の目標でも記載し…

続きを読む

2017年の目標

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 昨年に引き続き、今年の目標を発表したいと思います。2016年の振り返り記事ではそれぞれの達成状況をご報告致しました。 1.お金ついて勉強する → 達成 2.資格を取得する → 未達成 3.本を100冊以上読む → 達成 4.映画を50本以上見る → 未達成 5.ダイエットに励む …

続きを読む

受信トレイの使い方を工夫してメール処理の達人への1歩を踏み出そう

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 気が付けば本日は2016年の大晦日、かつ今年も残り僅かとなりました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は実家に戻り家族でガキの使いを見ながらブログを更新しております。 最後にこのネタをもってきたのは特に意味はありません。 単純に今月Bizスキル向上計画を更新していないな、…

続きを読む

Gmailで新規メッセージを別ウインドウで表示する方法とは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 前回の記事「Gmailで受信メールを別ウインドウで開く方法とは」の応用編です。通常、Gmailで新規メッセージを作成しようとすると以下のような画面になります。 これでも慣れると何てことはないのですが、私みたいなOutlook好きにはちょっと使いづらいです。ここでも活躍するのはあの…

続きを読む

Gmailで受信メールを別ウインドウで開く方法とは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 無料で大変便利なGmaiですが、受信メールを開くと画面が切り替わってしまい部分が使いづらいと感じられる方はいらっしゃいませんか? 私はこの動きがどうにも気に入らなかったので、対策はないかと調べたところ、受信メールを別ウインドウで開く方法を見つけました! 操作方法はとても簡単です。 …

続きを読む