年収の差と貯金出来る金額の差は比例

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 巷では「貯金に年収は関係ない」と言われていますが、本当にそうでしょうか? 私は何だか言っても、年収の差は貯金額の差と比例するのではないかと考えています。 というのも、よく拝見する記事では「年収が高い人は消費・浪費が大きいから貯金出来ない」という前提で書かれています。 インデッ…

続きを読む

出来ない事にNGを出すことも立派なスキル

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 上司の指示を断れない方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 私も2~3年目くらいはそんな従業員でした。頼まれた仕事の断り方が分からなくてドンドン仕事が増えてしまい、納期に間に合わせる事が出来ず、依頼元の上司に残業をさせるなど苦い経験をしたものです。 世の中的には責任感のある人が…

続きを読む

メール処理の達人への一歩を踏み出そう

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 気が付けば本日は2016年の大晦日、かつ今年も残り僅かとなりました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は実家に戻り家族でガキの使いを見ながらブログを更新しております。 最後にこのネタをもってきたのは特に意味はありません。 単純に今月Bizスキル向上計画を更新していないな、…

続きを読む

新規メッセージを別ウインドウ表示する方法

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 前回の記事「Gmailで受信メールを別ウインドウで開く方法とは」の応用編です。通常、Gmailで新規メッセージを作成しようとすると以下のような画面になります。 これでも慣れると何てことはないのですが、私みたいなOutlook好きにはちょっと使いづらいです。ここでも活躍するのはあの…

続きを読む

受信メールを別ウインドウで開く方法

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 無料で大変便利なGmaiですが、受信メールを開くと画面が切り替わってしまい部分が使いづらいと感じられる方はいらっしゃいませんか? 私はこの動きがどうにも気に入らなかったので、対策はないかと調べたところ、受信メールを別ウインドウで開く方法を見つけました! 操作方法はとても簡単です。 …

続きを読む