ビジネスで利用される EOF とはどういう意味かお分かりになりますか?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ビジネスの場で利用される言葉についてご紹介していくシリーズです。 初回の今回は資料の最後に見受けられる EOF についてご紹介したいと思います。 EOFとは? EOF(イーオーエフ)とは「End Of File(エンド・オブ・ファイル)」の頭文字からきており、「このファイルはココで終…

続きを読む

私も投票した「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016」の気になる結果は?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 本業の忙しさにかまけて今のタイミングでの更新です。すでにファンドの順位や会場の臨場感をブログに記載されている先輩ブロガーの方々もいらっしゃるので、今更感もありますがちょっと嬉しい事がありましたので私も記事にすることにしました。 ※「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2…

続きを読む

ビジネスライフサイクルとは。

(出典:+Work) 当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 今回はビジネスライフサイクルについてご説明します。 ビジネスライフサイクル?と一見難しそうな概念ですが、皆さんの身近の商品やサービスもこのサイクルを辿っています。この仕組みを知っているのと知らないのではきっと世の中の見え方も変わってくるものと考えます。ぜひ、この記…

続きを読む

ビジネス文書で誤字脱字、書き漏れを防ぐセルフチェックの方法とは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ビジネスシーンでは提案資料作成、議事録、メールなどさまざなシチュエーションでビジネス文書を作成する機会があります。しかも、1日に複数作成する必要があります。 これらを書き損じてしまったり、書かなければならない事を漏らしてしまって相手から指摘された事はありませんか? 相手方には指摘す…

続きを読む

年収の差と貯金出来る金額の差は単純に考えると比例していると思う

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 巷では「貯金に年収は関係ない」と言われていますが、本当にそうでしょうか? 私は何だか言っても、年収の差は貯金額の差と比例するのではないかと考えています。 というのも、よく拝見する記事では「年収が高い人は消費・浪費が大きいから貯金出来ない」という前提で書かれています。 インデッ…

続きを読む