Gmailで新規メッセージを別ウインドウで表示する方法とは

Gmail.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

前回の記事「Gmailで受信メールを別ウインドウで開く方法とは」の応用編です。通常、Gmailで新規メッセージを作成しようとすると以下のような画面になります。

新規メッセージ.PNG


これでも慣れると何てことはないのですが、私みたいなOutlook好きにはちょっと使いづらいです。ここでも活躍するのはあのキーです。そう、

Shiftキーを押下しながら「作成」をクリックすると新規ウインドウで「新規メッセージ」が開きます!

新規メッセージ②.PNG


ご興味のある方はお試しくださいね^^

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント