yahooが週休3日制、通勤方法の変革を実施するとのこと

23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

日本人には親しみがあるyahooの働き方改革に関する記事を見つけました。

IT大手のヤフーが数年内に週休3日制を導入することを検討していることがわかった。10月から新幹線や自転車を使った通勤も解禁する。ITが普及し、時間あたりにできる仕事の量が増えた時代に合わせ、柔軟な働き方を採り入れ、優秀な人材の獲得にもつなげたい考えだ。

(出典:yahooニュース)

これはとても良い取り組みですね。

待遇面は仕事のモチベーションに繋がり、モチベーションは生産性に繋がるものと私は考えています。

スポンサーリンク








どの職種でもマネ出来るわけではないでしょうが、ITの普及による恩恵と言える施策ではないでしょうか。

休みが増える一方で、出勤日の残業が増えないか心配だったりします。

仮にそうなったとしても、通勤時間が削減されますし、残業を増やさないように取り組む事で仕事力の向上が見込める点で私はこの施策を推します。

週休3日制は数年以内に実施予定との事なのですが、新幹線や自転車通勤の解禁は10月からとの事なので、yahooからの成果発表を待ちたいと思います。

願わくば、我が社もこういう改革してほしい!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント