良薬は口に苦し!?先輩や上司からの指摘には耳を傾けるようにしよう。

1961c4dfde5bded02e1698d6ac9bc2db_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

先輩や上司からの指摘にうんざりしてしまう事がありますよね。毎日同じことを言われていたら気も滅入ってしまいます。

一方で先輩や上司からの指摘を聞き入れたことで、仕事が出来るようになった経験はないでしょうか?

スポンサーリンク








中には文句を言いたいだけの人、悪意を持っている人もいることは事実ですが、指摘をする先輩や上司も一定イヤな気持ちになっている事を忘れてはいけません。

人を殴ると自分の拳にもジワリとした痛みが残るのと同じです。

先輩や上司がわざわざこんな思いまでして指摘してくれるのにはきっとその人に足りない部分があるからです。

ですから、指摘を受けた時にカッとなったり、イヤな気持ちになる前にその指摘について考えてみることが重要です。

自分で自分の弱点は分かりづらいものです。弱点に気付かせてくれるありがたい存在かもしれませんよ!

※パワハラは全く別の次元の話なので、パワハラかもしれないと思ったらすぐに勇気を持って然るべき機関への相談が必要です。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント