Googleアドセンスは1つのアカウントで複数のサイトに広告掲載が可能!だけど「アドセンス狩り」に注意が必要。

googleadsense.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

Googleアドセンスの2次審査まで完了すると、1つのアカウントで複数のWEBサイトに広告を掲載する事が出来る様になります。

つまり、どういうこと?

つまり、Googleアドセンスの広告を掲載したいWEBサイト毎に申請する必要がないということです。複数WEBサイトを管理されているオーナーにとってはとても助かる仕組みです。

スポンサーリンク








悲しいかな悪意を持って嫌がらせをする方が世の中にはいます

1度申請が通れば好きなWEBサイトに広告を掲載出来るのはメリットですが、『アドセンス狩り』と呼ばれる嫌がらせを受ける可能性があります。

アドセンス狩りとは

WEBサイトに掲載しているGoogleアドセンスの広告コードをコピーして、アダルトサイトなどポリシー違反のサイトに貼り付けたり、過剰クリックを行い、アドセンス広告の停止を目論む不貞野郎が行う嫌がらせ行為の事です。

Googleアドセンスは1度アカウントが停止されるとそのアカウントは2度と使えなくなってしまいます。そして、Googleアドセンスのアカウントは1人1つしか取得出来ません。つまり、収入の柱を1本失うことになります。

アドセンス狩りに対抗する方法はないの?

あります。

広告を掲載するサイトを指定して、指定したサイト以外からのクリックを無効化してしまえばいいのです。

この対処法を実施していてもクリック率がおかしいな、と思ったら以下よりGoogleへ報告してください。
https://support.google.com/adsense/contact/invalid_clicks_contact?hl=ja

こんな対策しなくてもいいような世の中になるといいんですけどね。。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント