ブログを開設して記事を書くことは自分にとってプラスの経験になる!

6efa142d9a11c92b87401a148205dea5_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

自分が情報を発信できるツールを持つことは人生を豊かにする1つのスパイスだと考えています。私もこのブログを開設するまでは「面倒くさいな」とか考えていました。mixiやFacebookも登録していましたが全く活用せず、ログインPWを忘れてしまう程でした。。。

スポンサーリンク








ブログをはじめたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは投信ブログを読んで、私も情報発信したいと思ったからです。

資産運用をはじめるにあたり、多くの方のブログを参考にさせて頂きました。企業が発信している情報とは異なり、リアルな体験談、失敗談を見て疑似体験することが出来たことは今の私の資産運用方針に大きく影響しています。

また、勤労所得のみに頼らず複数の収入の柱を持とう。でも記載したように、勤労所得だけに頼って生活していく事はリスクが大きいものと認識していた為、ブログで収益を上げる事にも魅力を感じた為です。

どのブログサービスを利用すればいいの?

WordPressが1番オススメだと思います。ただ、サーバを自分でレンタルしたりHTMLを駆使するのはハードルが高いしサーバ料がかかるは・・・と断念しました。でも、1年間継続した現在は改めて乗り換えを検討しています。



ちょっと面倒くさい感じがしますよね。これから真剣にブログを開設しようとお考えの方は最初からWordPressではじめられることをオススメします。

ハード高っ、と感じられてしまわれる場合は無料ブログでも良いと思います。ただし、収益を上げたい場合はアフィリエイトOKのブログサービスを利用する必要があります。アフィリエイトNGのブログサービスを登録して、アフィリエイト広告を貼った場合はアカウントが停止される可能性があります。

私のオススメは以下の通りです。

1位 FC2
2位 seesaa
3位 はてなブログ


1位は間違いなくFC2です。無料で出来るカスタマイズも充実しています。
2位のseesaaも無料ブログに関わらず不要な広告を完全に消すことが出来ます。

個人的にはseesaaが1番使い勝手が良いのでこのブログもseesaaを利用しています。

私のよく拝見するブログはseesaa以外のブログサービスを利用されている方が多いので、もうちょっと仲間が増えたらなぁ、なんて思っています。(とはいえ私自身もWordPressへの移行を予定してるんですけどね汗)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント