Googleアドセンスの収益をあげる(=報酬が発生する)仕組みとは。

da855702e949f2eabc2862fc66a8da6d_s-thumbnail2.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

以前の記事でGoogleアドセンスはアフィリエイトの一種であるとご説明しました。

「Googleアドセンス」を活用しよう。今回はもっと具体的に収益の仕組みをご説明したいと思います。

Googleアドセンスの収益の仕組みとは

広告を出稿したい企業がGoogleアドセンスに依頼した広告をサイトオーナーに配信します。

サイトオーナーはその広告(実際には広告タグ)を自身のWEBサイトやブログに掲載し、それを見た読者が広告をクリックすると報酬が発生する仕組みになっています。(※中には表示されただけで報酬が発生する広告もあります。)

広告は自動的に配信されますので、サイトオーナー側で貼り替える必要がありません

広告の種類としては「クリック課金型広告」と呼ばれるものに分類されます。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント