「Googleアドセンス」を活用しよう。

googleadsense.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

Googleアドセンスとは、Googleが提供するオンライン収益システムの事です。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense - Google
自分のWEBサイトやブログに広告を掲載して収益を得るアフィリエイトの1つです。

まずは一般的なアフィリエイトとGoogleアドセンスの違いを見ていきます。

一般的なアフィリエイト
①ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に自サイトを登録
②ASP内で提携したい広告に提携申請
③提携が承認されたらWEBサイトやブログに広告を掲載
④広告に対するアクションがあると報酬が発生
※報酬は「クリック」「資料請求」「会員登録」「購入」など広告によって異なります。


Googleアドセンス
①Googleアドセンスと提携
②承認されたら、広告をWEBサイトやブログに貼る
③Googleにて自動的に広告が配信される
④読者がクリックする事で報酬が発生する


一般的なアフィリエイトは、広告を自分で選択する必要があり、報酬を得るためには広告毎に異なるアクションが必要です。

一方、GoogleアドセンスはGoogleが自動的にページ内容にマッチした広告を配信してくれます。また、クリックがメインの報酬となります。

どちらが良い!という事はありませんので、迷われた場合は併用される事をオススメします。

ブログを収益化したい場合には『Googleアドセンス』は必須のツールだと考えております。私も利用させてもらっているツールなので、皆さんも是非ご検討ください。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント