楽天銀行の口座開設方法

rakuten-bank.png


当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

今回は銀行口座に関しての記事になります。すでに銀行口座を持たれている方が大半かと思いますが、通常の口座とは別のネットバンクの開設をお勧めします。

というのも、私のように副業をしている場合にはその所得が20万円を越えると確定申告が必要になります。予め副業収入を分けておくと管理がとても楽になります。それだけではなく、ポイントサイトを利用してお金を稼ぐ場合には最初から電子マネー等には交換出来ず、まずは銀行口座への入金になります。同じ様にアフィリエイトで稼ぎたい場合にはASP(広告提供サイト)への登録を行いますが、この場合にも銀行口座は登録必須になります。

ネットバンクにはイオン銀行やジャパンネット銀行・・・などなどありますが、マストで開設して頂きたいのは「楽天銀行」になります。

スポンサーリンク








口座開設方法

①以下のバナー広告をクリックする



②楽天銀行のサイト上で、個人情報を記入

③郵送されてきた書類に必要事項を記入、書類と身分証明のコピーを同封して返送

④キャッシュカードが郵送されてくる(※口座開設完了!)

かなりざっくりと記載しましたが、楽天証券との親和性が高いので資産運用する際にスムースに資金移動を行う事が出来るなどのメリットがあります。金利についても地方銀行やメガバンクよりは高いのですが、今は雀の涙ほどなのでそこまでメリットではないかなぁと考えています。

これからネットバンクの口座開設をお考えの方はぜひ楽天銀行の開設を検討してみてください!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG
posted by リング at 07:00Comment(0)銀行

この記事へのコメント