【簡単】GoogleMapをブログに埋め込む方法

chizu_color-thumbnail2.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

前回の記事でブログに初めてGooGleMapを埋め込んでみました。
参考記事:【豚大学】豚肉華咲き乱く豚丼を満喫!ジューシーでしつこくないお肉はご飯が進みます^^

ブログにGoogleMapを埋め込む.PNG

とても簡単だったので、その方法を記載します。

GoogleMapにアクセス

②表示したい場所を選択
ここでは前回の記事でご紹介した「豚大学」の入っている「ニュー新橋ビル」を検索しました。
地図①.PNG

③住所左にある「三」をクリックして、「地図を共有または埋め込む」をクリックします。

地図②.PNG

④ウインドウ内の「地図を埋め込む」をクリックします。
地図の大きさは「小」「中」「大」「カスタマイズ」を選択できます。
地図③.PNG

⑤表示されているURLをコピーしてブログに貼り付けると完成です。
※ちなみに以下は「中」です。



これだけの簡単な作業なので、、ご興味のある方はぜひ試してみてください!!
(※注:GoogleMap側の仕様が変更されると上記作業で埋め込み出来ない可能性があります。)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント