2017年の目標

ff0082e92bb79d735732d50395c2b3bb_s-thumbnail2.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

昨年に引き続き、今年の目標を発表したいと思います。2016年の振り返り記事ではそれぞれの達成状況をご報告致しました。

1.お金ついて勉強する → 達成
2.資格を取得する → 未達成
3.本を100冊以上読む → 達成
4.映画を50本以上見る → 未達成
5.ダイエットに励む → 達成
6.雑学・ライフハックの知識を深める → 達成
7.毎日ブログを更新する → 未達成

4勝3敗と一進一退の結果となりました。ブログ開始初年度という事で欲張り過ぎた部分がありましたので、今年は数を減らして密度の濃い目標にしたいと思い、以下を設定しました。

1.ファイナンシャルプランナー3級を取得
2.PMPを取得
3.ブログ更新130回/年
4.交流する

それでは1つずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク








1.ファイナンシャルプランナー3級を取得

2016年からの継続した目標です。「お金の知識を身に着ける」体系的な手段として資格を取得したいと考えています。この勉強の過程はブログ更新のネタにもなるし一石二鳥♪という目論見にあったりします。

受験時期はいつにしようかまだ考えていませんが、早めに照準を定めたいと考えています。

2.PMPを取得

青天の霹靂の如く突如降りかかってきた目標です。そう、会社から取得を言い渡されてしまいました・・・。先輩を見ていて何となくそろそろかな、とは思っていましたがこのタイミングでくるとは。

PMI® 試験・資格について|一般社団法人 PMI日本支部

結構ガッツリと勉強を必要とする資格のようなので時間を捻出して取り組んでいきたいと思います。

ちなみにこちらの進捗もブログネタにしたいと思います。(ネタが出来てラッキーという気持ちはほとんどありませんがorz)

3.ブログ更新130回/年

ブログを更新する為に、インプット→アウトプットが効率的に行う必要があるので、私自身の人生を豊かにすると同時にブログを資産として残すことも出来ます。(=本や映画も必然的に鑑賞する回数が増えるはず!)そして、ブログからの収入を得ることで勤労所得からの脱却も目指せるものと考えています。

また、2016年の反省を踏まえて、ブログに毎月や時期ごとのコーナーなどを設けてネタ切れを阻止したいと思います。

4.交流する

ブログを始めた目的の1つがこれです。リアルでは繋がれない方ともブログやSNSを通して多く交流したいと考えています。ブログの相互リンクやTwitterでのフォローなど大歓迎です♪こちらからお邪魔させて頂く事もあると思いますので、その際は何卒よろしくお願い致しますm(__)m


こんな感じでこの1年頑張っていこうと思います。
引き続きよろしくお願い致します!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント