繁忙への序章

92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

ここ最近、私が社会人になって1番の繁忙期を迎えているわけですが、少しずつ収束してきております。いやぁ、辛かった。まだ繁忙は続いておりますが、気持ちの整理もついたのでブログのネタにしようとかと。

今回は物語風にここ最近の出来事を記事にしてみたいと思います。

【関連記事 ⇒ リングは生きてますよ!久しぶりのブログ更新です。

スポンサーリンク








私の部署ではお世辞にも業務が効率的に回っているとは言えず、複雑な申請フローや事務処理が横行しておりました。言わずもがも属人化なんて当たり前でした。

こんな状況下のある日、ある重鎮社員が突如として退職する事になりました。

彼は現在利用しているシステムが稼働する前の段階からこの部署で働いており、人脈や権限がある事はもちろん部署全体の事を把握している唯一無二の存在でした。

そんな彼が急にいなくなると言う事で我が部署は大混乱。みんな危機感MAX状態です。

追い打ちをかけるように彼の退職は1週間後というカオスな状態。何でそんな急なんだよ!という怒りにも近い(少なくとも私は怒っておりました)感情が部署内に蔓延しておりました。

そんな中、部長から私宛に1通の会議依頼が届きました。まさかこのメールが私を社会人生活1番の繁忙期へいざなうとはこの時はつゆ知らず・・・。

繁忙期突入。体力と気力は限界寸前。。 へ】

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント