2016年の目標の振り返り

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s-thumbnail2.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

今年も明けて5日目に突入しました。
昨日から仕事はじめの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もせっせと働いて・・・いてほしかったのですが、休みボケ真っ只中でした(笑)

今回は去年立てた目標の振り返りです!2016年は7大宣言なんて言っちゃってますが、結果はどうなったのでしょうか?それではいってみよー。

2016年の目標
1.お金ついて勉強する → 達成
まだまだ諸先輩方には遠く及びませんが自分の中では充実した1年であったと認識しています。
今年もお金について勉強して、「金銭的自由を手に入れてやりたい事をやれる状態にする」を達成出来るように精進していきたいと思います。

2.資格を取得する → 未達成
残念ながらこれは未達成です。FP3級の取得を目指していましたが想定外の仕事の忙しさで・・・。タイムマネジメントをしっかりとして今年こそは受験したいです。

受験を目指されている方とTwitterを通してお知り合いになれたことはかなり励みになります♪

【参考記事】
ファイナンシャルプランナー試験を受験しようと思います!
繁忙への序章

3.本を100冊以上読む → 達成
これは達成。小説からビジネス書まで幅広く読む事が出来ました。読書メモをとっているので、ブログにアップしていこうと思います。ブログのネタに困る事があるのにレビューを思いつかないとは何とも。

そんな私が唯一レビューしていたのが相互リンクブロガーのITTINさんの著書「29歳で2000万円貯めた独身女子がお金について語ってみた」です。

とても分かりやすい初心者に向けた良書です!まだ読みになっていない方はぜひ読んでみてください!

私がインデックス投資を始めるきっかけを作ってくださった恩人のITTINさんがこのたび、ご結婚されました!おめでとうございます^^

【ITTINさんブログの関連記事 → 【ご報告】ブログが更新できていなかった理由

今後、ブログタイトル「独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ」がどう変わるか楽しみにしています。

4.映画を50本以上見る → 未達成
見たい映画はたくさんあったのですが、見る時間を捻出出来ずに断念。映画をたくさん見て感性に磨きをかけたいと思います。今年への残課題。

5.ダイエットに励む → 達成
家に体重計がないという体たらくぶりの私ですが、健康診断時に前年比-5kgとなっていたのでOKとします。ダイエット関連の記事をもっと書こうと思っていたのに気づいたら全く書いていないという・・・。途中までは「食べたログ」的なものを書いていましたが諦めてしまったので、今年は何らかの形で残していきたいなと。

【関連記事 → ダイエットしよう

6.雑学・ライフハックの知識を深める → 達成
個人的には達成と考えています。インプットはまあまあ出来たので、あとはアウトプット(=ブログ更新)が出来たらいいのかなぁと思っています。

7.毎日ブログを更新する → 未達成
はい、これは全く出来ませんでした。というかブログ更新の大変さをなめていました。毎日ブログを更新されている方の偉大さを知った1年となりました。いずれは毎日更新を目指したいのですが、今年は自分のペースでブログ更新のスキルを上げていきたいと思います。


目標を達成出来たもの、出来なかったものそれぞれありますが、2016年は充実した1年であったと思います。この充実感の中にはブログを始めた事も大きく影響していると思います。

今年の良かった点、改善点を踏まえて2017年の目標を立てましたが、それは次回の更新時に発表します。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント