手羽先の綺麗な食べ方とは

tebasak2i-thumbnail2.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

先日、「世界の山ちゃん」で久々に手羽先を食べてきました。ちょいとピリ辛な感じでビールをグビグビ飲んで翌日に二日酔い、という何度やっても繰り返してしまう不思議現象を体験しました。

世界の山ちゃんで食べる手羽先は安定の味。手羽先の裏メニューまで頂いてきました(^^)
いや〜、手羽先は美味いですよね。

ただ、食べるのは難しい。

たまたま一緒に飲んでいた後輩が手羽先を食べるのに苦戦していたので、ちょっと先輩風をふかして教えてあげました。

スポンサーリンク








食べ方は簡単です。

①手羽先の関節を捻じってはずす
②外した関節と逆の部分を揉みほぐす
③外すした関節と逆の部分を口に含み、一気に肉を引き抜く


ちょっと文章にすると伝わりづらいのですが、こんな感じです。

手が汚れてしまうのはご愛嬌ですが、キレイに身の部分を食べることが出来ます。

動物の命を頂いているので、しっかり食べてあげないとですね。

手羽先の食べ方にはいくつかの方法があるようでして、以下のサイトで分かり安く説明されています。

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 - 手羽先の食べ方
手羽先を食べる時にはぜひ試してみてください(^^)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント