世界の山ちゃんで食べる手羽先は安定の味。手羽先の裏メニューまで頂いてきました(^^)

yamatyan2-thumbnail2.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

先日、大学時代のサークル仲間と「世界の山ちゃん」に行ってきました。

特に山ちゃんに行くぞ!と意気込んで行ったわけではなくそこに山ちゃんがあったから、的なノリです。

スポンサーリンク








世界の山ちゃんとは

heipo.jpg
(出典:NAVERまとめ)

ガキの使いの世界のヘイポーの親族ではありません。
名古屋を中心に全国75店舗を運営している手羽先の美味しいお店です。
yamatyan2.png

店主の似顔絵がなんでんかんでんの川原社長に似ていると思うのは私だけでしょうか?

気になるメニューは?

世界の山ちゃん2.PNG

やっぱり手羽先です!

名古屋にちなんだメニューがたくさんありましたが、私たちは手羽先と生ビールをひたすら胃の中に流し込んでいくというストイックな会合となりました。ここ数年で食べたであろう手羽先の量を1日で越えたのではないでしょうか(;'∀')

裏メニューのご紹介

いい感じに酔っぱらったところで友人が「裏メニューを頼もう!」と言い出しました。

さすがに世界の山ちゃんに裏メニューは存在しないだろ、と思っていたら存在していました

それは 手羽先の天ぷら です!
tebasaki.jpg
(出典:TWBC)

手羽先を揚げるってどんな感じだろ?と思いましたが意外と美味しかったです。

裏メニューにも関わらず店員さんは「かしこまりました、調理にお時間を頂きますがよろしいでしょうか?」とスムースにオーダーを取ってくださりました。意外と頼む方が多いのかもしれません。

手羽先の天ぷらの特徴としては以下が挙げられます。

①注文に時間が掛かる
・・・と言われましたが酔っぱらっていたので通常とどう違うのか全く覚えていません。。。

天つゆがついてくる
通常の手羽先はスパイシーが売りなのですが、天ぷらの手羽先は天つゆに付けて頂きます。付け合わせのおろし大根と生姜がいい味出してます。

③手羽先に骨がない!
手羽先のキレイな食べ方をやろうとしてビックリ!骨が予め取ってありません。何というサービス( ノД`)シクシク…

④量は通常の手羽先よりも少なくなります
骨も丁寧に抜いて頂いているし、揚げるにも時間が掛かるだろうし、これは納得です。


仲間と美味しい手羽先とビール。至福の時間でした!
手羽先の天ぷらはぜひともレギュラーメニューに加えて頂きたい逸品でした^^
近いうちにまた行きたいな。

【関連記事 ⇒ 手羽先の綺麗な食べ方とは

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント