【時屋】大阪出張ではヘビーローテーション。時屋の「豚つけSPECIAL」は絶品です。

E8B19AE381A4E38191SPECIAL-thumbnail2.png
(出典:食べログ)

私が大阪出張に行くと必ず立ち寄るつけ麺屋さんがあります。それが「時屋」です。

場所は御堂筋線の西中島南方から徒歩5分程度にあります。このお店は食べログのランキングでも上位に入るお店です。




私が訪問したのは平日の14時くらいでしたので行列はなくスムースに入店する事が出来ました。13時頃だと行列が出来ている事が多いのでとてもラッキーでした(^^)

店内の雰囲気もとても洗練されてお洒落な感じです。
店内.PNG
(出典:食べログ)

メニューは、「豚つけ麺」「辛つけ麺」「鶏つけ麺」の3つと各種トッピングがあります。
私が注文したのは「豚つけSPECIAL」です。鶏も美味しかったのですが、やはりこれが1番のお気に入りです。

【時屋】大阪の南方にある美味しいお店。関西出張に行くの時には毎回通ってます(^^)

インデックス投資家リングさん(@ring_investor)が投稿した写真 -


まずは中太麺だけで頂きます。いつもと同じツルツルとしていて、食感・喉越しともに最高です。

つけ汁は粘度の高い魚介豚骨で、麺と絡めて食べると濃厚な風味が口の中に広がります。チャーシューは肉の旨みとつけ汁の旨味が合わさって、濃厚ジューシーになり、卵にはつけ汁の味が染みて濃厚マイルドな味玉として楽しめました(^^)

スポンサーリンク








そろそろ食べ終わるかな、と思いタイミングで「出汁ご飯」が少量運ばれてきます。

だしごはん.PNG

この出汁ご飯につけ汁をお好みで垂らして食べると、これまた美味いのです、もう幸せです。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

このお店はとてもオススメ出来るお店なので、大阪にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント