【一風堂】秋季限定メニューの「肉そば」はかなり美味しかった!

ippudo.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

先週の土曜日に一風堂に行ってきました。以前行ったのはおそらく大学時代なので10年前くらい振りでした。

そんな感じなので「豚骨ラーメン」というイメージくらいしか覚えておらず、店に入ったのはそこしかすぐに食べれそうになかったからです笑

スポンサーリンク








メニューを見ても、これだ!という決め手がないなぁと思っていたら、秋季限定メニューの博多肉そばが目に飛び込んできました。

サクッとガッツリ食べたかった私はこのメニューに決めました。

※11/30までの限定メニューのため現在は注文出来ません。

秋季限定メニューとは

2016一風堂秋限定.jpg

どれもこれも捨てがたいですが、ガッツリ食べたい私は博多肉そば一択でございました^^

スポンサーリンク








博多肉そばのお味は?

卓上のもやし・高菜・紅ショウガをツマミながら待つこと5分。美味しそうな匂いと共に博多肉そばが運ばれてきました。

博多肉そば.jpg
(出典:Twitter)

具材はたっぷりの豚肉・温玉・キャベツ・もやし・ネギで麺は固さが選べます。私はもちろんバリカタです♪

まずはスープを一口。うんうん、クリーミーかつあっさりとした優しい口当たりです。これだけでも美味しいと言えば美味しいのですが、パンチが欲しかった私はラーメンと一緒に別皿で提供される辛味調味を少し入れました。これこれ!格段に美味しさがUPしました♪

私のように辛さに耐性がないけど、ちょっと辛味を足したい人間にとって、自分で辛さの調節が出来るのは大変嬉しいことです(^-^)

次にお肉を頬張りスープで流し込みます。相性がバッチリ過ぎます!次に麺とお肉とスープ。合わないわけないってトリオです。

麺はしっかり歯応えがあって何とも美味でした。

途中で温玉をぐじゃぐじゃにして味変を加えることで、さらに楽しめます。

あまりにも美味しくて、スープまで完飲してしまいましたよ。

まとめ

「博多肉そば」はオススメの一杯です。が、11/30までの期間限定メニューとなっており、今では頂けません・・・もっと早くに知っていたらもう一度食べたのにぃ~。

それにしても、一風堂ってこんな美味かったっけ?という印象でした。たまたま私が食べた期間限定メニューが美味しかったのか、そもそも博多一風堂が美味いのか、検証の為に次回は定番メニューも食べてみたいと思います!

ご馳走さまでした(^^)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント