うっかり!は手順を変えるだけで防げます。添付ファイルの添付漏れを防ぐ簡単な方法。

15ccf7d08833c24a92c608a73374b7b9_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

メールにファイルを添付するのを忘れてメールした事がある方はいらっしゃいますか?

はい、私です。

スポンサーリンク








「詳細は添付資料をご確認ください。」とか書いておいて、ファイルがないなんて笑うに笑えません。複数の方宛にこんなメールを送ってしまうと、とっても恥ずかしいですね。

これを防ぐには、先に添付ファイルを付けてしまうことです。

至極簡単な事ですが、私にはとても効果がありました。

特に工数を必要とするものではありませんので、ぜひ試してみてください(^^)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント