『働く』という漢字について考えてみた。

8815eb8e6dc4818f2961e251b1bdb1a6_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

働くという字は「人が動く」からだとよく言われますが、私はそうは思いません。

スポンサーリンク








だって、動くだけで働くことになるであればこんな楽な事はありません。

どちらかというと

「人が他者の行動や心を動かす」

「人が経済を動かす」

ことだと考えています。

後者には対価が発生しますが、前者には対価の発生しないボランティアなども含まれます。

だから何だ、という事はないのですが思い立ったのでブログで書いてみした(^^)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント