仕事のスキルを身に付ける為に私が実践しているたった1つの事

19ea47667fc769b06d74f5b5118cb744_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

資格の取得や読書も大切ですが、私が最も大切にしていることは難しい仕事を進んでやる事です。

学びは「現場7割」という言葉がありますが、まさにその通りだと思っています。仕事のスキルは仕事をしないと身に付かないと考えています。

スポンサーリンク








失敗して怒られる事を恐れて出来るだけ難しい仕事をしない方がいますが、それでは成長はあり得ません。

よく考えてみてください。どんなに失敗しても責任を取る必要がありません。最終的には社長の責任となり、1社員が損害を負うことはありませんよね?(個人情報の漏洩などの場合を除く)

「失敗は成功のもと」という言葉の通り、私もたくさん失敗しましたが同時に得られるものも多くありました。

困難な仕事に挑戦して、何度も失敗すると大半の仕事が楽になってきます。そうすると会社にとって必要な人材になります。

もしも転職や企業をお考えの方がいらっしゃれば「辞められると困る」「辞めないでほしい」と言われるくらいの存在になりたいですね。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント