会社のお金の流れを把握するスキルを身に付けよう。

a9f44caaac883d9fe449d318c3fa1b70_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

極論となりますが、「ビジネス上の数字は全てお金で表される」と言っても過言ではありません。

仕事の過程も大切な要素ではありますが、最終的には「お金」です。

例えば、営業マンが一生懸命頑張れば、必ずその分だけ高い値段で商品を購入ししてもらえる。というわけではありません。こんな事が起こっていたら今の不景気なんて発生していません。

だからこそ、必死に営業した事を日報でそれらしく上司に報告するヒマがあれば、どうすれば会社に利益を上げられるかを考えねばなりません。

そのためには、会社の「お金」を司る部署で会社のお金の流れを勉強する事が近道と言えます。

会社のお金の流れが分かると、会社で何が起こっていて、良いこと、悪いこと等が詳細に分かるようになってきます。

このような経験はその会社に限らず転職や起業した場合にも必ず役立ちます。

チャンスがあれば・・・いや、なくとも積極的に手を上げて「お金」の流れを掴める部署で仕事をされてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント