毛嫌いせずに「論語」を学び仕事に活かそう!

aa10f12be1ea9f20cbf0ded966c87078_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

論語は2000年以上前に孔子の教えを中心とした人生の原理原則がまとめられた聖典です。499章句、約50000文字で構成されております。

論語は読まなくても生きていけますが、この教えを学べば、人生やビジネスで起こりうる失敗を回避し、心の安らぎを得やすくなります。

論語は難しそうなイメージがありますが、実際の仕事と紐付けて考えるとストンッと腹落ちします。

これから少しずつ論語を紹介していこうと思いますので毛嫌いせずに読んでみてください。全部が役に立たなくとも、何かが役に立つこと請け合いです。(私自身も最初はチンプンカンプンでしたが、慣れ親しんでいくうちにどんどん引き込まれていきました。)

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント