人脈を作る為にすぐに実践すべきたった1つのコトとは!

6d561157a93b73929e0b2a9ee71f8da2_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

人脈を作ろうと思ったら実践すべきことは「自分にない視野、考え方を学ぶ事を目標に人に会いに行く」こと、ただ1つです。

ただ会いに行ったり、頼りにするだけでは人脈形成は出来ません。きちんと目標を持つ事が大切です。

スポンサーリンク








私はお金やビジネスセミナーに参加する事がよくあるのですが、そこでは記憶に残るような自己紹介を行って、相手の印象に残る様にしています。(身バレしそうなので詳細は割愛します)

また『名刺に「匂い」を付けて、初対面の印象を上げよう!』の記事でご紹介したように名刺に香りを付ける事で、より印象に残してもらえるように工夫しています。

相手に印象が残ったどうかは「相手から連絡があるかどうか」で判断出来ると思います。

私もセミナーを通して数人ほど交流させて頂いていますが、未だにセミナーの自己紹介の事をいじられたりします(笑)

人脈を作りたいと思っている方は思っているだけでは人脈は作れません!まずは目標を持って行動して見ましょう!!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント