【カレーハウスCoCo壱番屋】ココイチの豚しゃぶカレー&チーズトッピングは本当に美味い!

ココイチロゴ.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

私の大好きなカレー屋さんのココイチ。正式名称を「カレーハウスCoCo壱番屋」と言いますが、今まで1度もその名前で読んだ事はございません。

ココイチに行くといつも同じメニューを頼みます。

それは豚しゃぶカレーです。

豚しゃぶカレー.jpg


この豚しゃぶカレーに巡り合う前はロースかつカレーばかり食べていましたが、1度豚しゃぶカレーの味を知ってからはこればかりをヘビーローテーションです♪

薄切りの豚肉とほどよく煮込まれたタマネギが絶品の隠れた人気メニュー

ココイチのホームページのメニュー紹介を見ると「薄切りの豚肉とほどよく煮込まれたタマネギが絶品の隠れた人気メニュー」と書いてあります。

個人的にはそんなことはないだろっ!と突っ込みたいのですが、世間的にはカツカレーなどの方が王道ということでしょうか。まあ、確かに豚肉のスライスがカレーの中に混じっている状態で提供されるので、カツ等と比べるとインパクトには劣ってしまいますね。

かくいう私も何となく食べてみるまではそっち派の人間だったので気持ちが分からないでもないですが、ちょっと残念ですね~。

スポンサーリンク








ポークカレーとの相性は抜群!

ポークカレー=豚カレー。つまり、豚しゃぶとの相性は最高なわけですよ!
カレー+豚しゃぶ+ライスを三位一体で口の中に入れると何とも幸せな気分になれます^^

ビーフカレーやハッシュドビーフソースへに変更できる店舗では、そういう楽しみ方もあるみたいですが、やはりおススメはポークソースですね。

お肉とカレーソースの相性については私の好きな漫画「華麗なる食卓」の10巻で紹介されています。
ご興味のある方はぜひ見てみてください!(※結構勉強になること請け合いです!)

華麗なる食卓 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


おすすめのトッピングはチーズ

カレー+豚しゃぶ+ライスという三位一体の美味しさをより引き立たせてくれるのがチーズです。

豚しゃぶカレーチーズ.jpg
(出典:54歳児。)
トロ~リまろやかにするだけではなく食べごたえも格段に上がります!


あ~朝からこんなブログを書いていたら豚しゃぶカレーが食べたくなってきた。
今日の私のランチは豚しゃぶカレー+チーズのご飯400gに決めました!
皆さんも良かったらぜひ~。




スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント