インデックス投資は確実な投資手段ではない

597958.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

私はインデックス投資を資産形成の核に置き、このブログでもたびたびご紹介させて頂いております。しかし、インデックス投資はノーリスクで必ず成果(=利益)が出る投資手段ではありません。

インデックス投資も株や債券、FXなどと同様に損失を出す可能性があります。間違っても定期預金の代わりになんてなりません!

私は、人々が生活をより豊かにしたいと考える限り経済は緩やかに右肩上がりに成長すると考えています。その前提を基にインデックス投資を行っています。

もっと噛み砕いて言うと、長期的には利益を得られると考えているから投資しています。

スポンサーリンク








しかし、確実に上がるかどうかなんで分かりません。もしかしたら、大損を出して終わるかもしれません。また、短期的には相場の上げ下げは必ずあります。

そのため、私は投資にまわすリスク資産と無リスク資産を分けて管理するだけでなく、リスク資産も出来るだけ分散して保有しています。

投資を始める前にはきちんとこうしたリスクも考慮に入れて行ってください。

この記事をお読み頂いた上で、インデックス投資を始められようとしている方にはセゾン投信をオススメします。「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド」は、これ1本で30ヶ国以上に分散投資出来ると同時に、株と債券に50%ずつ投資する為に大きくリスクを取り過ぎる事がありません。何よりもオススメする理由はセゾン投信が「投資家の長期的な資産形成を真剣に考えている」点です。これから投資をはじめようと考えられている方はぜひ1度、セゾン投信について調べてみてください。

【参考記事】
「セゾン投信」の4つの特長とは。私も毎月積み立てを行っています!
毎月コツコツと「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド(セゾン投信)」へ積み立て実施中。長期的に資産形成を目指しています。

※資料請求は無料です!※
【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】

※投資は元本保証ではないので、ご自身のリスク許容度と相談しながら自己責任で始めてみてください。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント