トランプ大統領誕生。でも、私の投資行動には影響ありません。

6e1a2d1234e996c38652b2cf018364c9_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

ヒラリー氏VSトランプ氏の大統領戦は大方の予想を裏切ってトランプ氏が勝利を収めました。

11/9の昼に同僚とお蕎麦を食べながらテレビを見ているとトランプ氏優勢と報道されていたので、接戦でヒラリー氏が勝つのかな。なんて思っていたら夕方にはトランプ氏が当確となっていてとても驚きました。

スポンサーリンク








クリントン氏勝利なら株価上昇、トランプ氏勝利なら株価下落との見立てが優勢だった相場は案の定、日経平均株価は900円以上の大暴落、為替相場も1ドル101円台と4円も円高に振れました。

このままジェットコースターのように急降下し続けるなら追加投資を行おうと思いましたが、日経平均株価、為替相場ともにすぐに値を戻しました。

まだまだトランプ政権は始まったばかり、いや、始まろうとしている状況です。彼の政策により株価の変動は今後も起こり得ます。

リーマンショック級の明らかな下落相場では追加投資をしたいと思いますが、少しの上げ下げは気にせずにコツコツ積み立て投資を継続していきたいと思います。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント