忙しい中でもインデックス投資は継続。キーワードは「自動化」。仕事にも活用出来ます!

494dfac2bb9766558310b5097f32ceab_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

繁忙への序章の記事で書いた様にここ最近は本業が多忙を極めておりました。

「そんな状況じゃ投資なんて出来てないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、コツコツとインデックス投資は継続しておりました。

と言っても ほったらかし ですが|( ̄3 ̄)|

どうやったかって??

自動積立を利用しているんです。

スポンサーリンク








自動積立は自分が購入したい投資信託を指定しておけば、自動的にお金がMRF(または銀行口座)からお金が引き落とされて、自動的に購入される手間のかからない投資方法です。

自動積立にしておけば、毎月手動で購入する手間が省けることに加えて、感情を抜きにした投資が出来ます。

「安い時に購入して高い時に売却する」事で投資は利益を得る事が出来ますが、私のような素人には相場を読むスキルはありません。

リーマンショック級の相場状況であれば追加投資をスポットで行いたいと思いますが、今はドルコスト平均法の恩恵を受けるべく一定額を積み立て投資しています。

【関連記事 → 毎月定額を積み立てるだけ!ドルコスト平均法とは。

この自動化は何も投資に限った話ではありません。仕事にも活用出来ます。詳しくは「社会人生活1番の繁忙期。乗り切った(乗り切れそう)のは「自動化」の仕組みのおかげだった。」をご覧頂きたいのですが、人生最大の繁忙を「仕事の自動化」を行う事で徐々に回避出来ております。

世の中的にもAIの活用が進んでいくと思われますので、自動化出来る事は自動化して、人間にしか出来ない事をよりハイレベルで実施できるスキルを身につけていきたいと思います。

【関連記事 → 自分自身の事を「資産」として捉えて、磨く努力をしましょう。

積立投資のオススメ証券会社は以下の通りです。
SBI証券
楽天証券
セゾン投信

セゾン投信は販売会社と運用会社が一体となった直販という形態をとっています。
私はセゾン投信の「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド」をメインに積み立てています。

・月々5,000円から積み立て可能
・これ1本で世界30ヶ国以上に投資出来る
・株式:債券=50:50の比率
・コストにも納得できる
・投資哲学がしっかりしている
・バンガード社のインデックスファンドがマザーファンド(=安定している)

これらの理由から「長期投資に適している」と思っています。以下から資料請求出来ますので、ご興味をお持ちの方は資料を取り寄せてみてください。

※資料請求は無料です!※
【投資信託】セゾン投信(資料請求)【長期投資】


※投資は元本保証ではないので、ご自身のリスク許容度と相談しながら自己責任で始めてみてください。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント