祝日の少ない6月は貯金を始めるのに最適な月!?

tsuki_title06.png

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

今年の6月は雨がほとんど降りませんでしたが、通常6月は連休なし&雨のダブルパンチでちょっと憂鬱な月です。(リングの個人的な感想)

しかし、裏を返せばお金を使う機会が少ない月とも言えます。

1月:新年会・甥姪っ子へのお年玉
2月:バレンタインデー
3月:ホワイトデー・送別会
4月:歓迎会・新生活
5月:ゴールデンウィーク
6月:?
7月:夏休み
8月:お盆
9月:シルバーウィーク・送別会
10月:歓迎会
11月:祝日×2回
12月:忘年会

などなど、年間を通してイベントがありますが6月はこれと言ってありません。

ジューンブライドとして結婚式があるかもしれませんが毎年あるとも限りません。

つまり、貯金をしたいと思われた方はこのイベントのない6月は貯金のはじめ時と言えます。

思い立ったが吉日、貯金は早いうちからやった方が良いに越したことはありませんが、キッカケがつかめない方はこの機会にぜひはじめてみましょう(^^)

貯金だけでなく、投資もはじめ時です。投資にもいろいろと種類がありますが、「インデックスファンド」がオススメです。

インデックスファンド投資信託の中では「セゾン投信」をオススメします。「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド」は、これ1本で30ヶ国以上に分散投資出来ると同時に、株と債券に50%ずつ投資する為に大きくリスクを取り過ぎる事がありません。何よりもオススメする理由はセゾン投信が「投資家の長期的な資産形成を真剣に考えている」点です。これから投資をはじめようと考えられている方はぜひ1度、セゾン投信について調べてみてください。
<参考記事>
「セゾン投信」の4つの特長とは。私も毎月積み立てを行っています!
毎月コツコツと「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド(セゾン投信)」へ積み立て実施中。長期的に資産形成を目指しています。

▼こちらから資料請求出来ます▼
投資信託|セゾン投信

※なお、投資は自己責任にてお願い致します。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント