セゾン投信に入金したままファンドを購入しないとどうなるのか?私の失敗談を共有します。

2feee265e601c87bd74061673e8fc7a8_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

セゾン投信は楽天証券やSBI証券などの証券会社と異なり、お金を預けておく事が出来ません

よくある質問にもその旨が記載されております。
100万円を振込んで、50万円分だけ投資信託を購入したいのですが。|よくあるご質問|投資信託・積立投資ならセゾン投信基本的には「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド」「セゾン達人の資産形成の達人ファンド」の2本を積立で購入している為、お金を預けたままなんて事はないのですが、増額して購入しようと思っていたものをうっかりそのままにしてしまっておりました;^_^A(※積立の設定をしていると指定口座から購入額が手数料無料で自動引き落としされます。)

毎月コツコツと「セゾン・バンガード・グローバル・バランスファンド(セゾン投信)」へ積み立て実施中。長期的に資産形成を目指しています。で、どうなったかというと、以下の旨が記載された書面が届きました。

当社は法令等の定めにより、お客様よりお振込みいただきました買付代金を、現金のままお預かりすることができません。誠に恐れ入れいますが、インターネットまたはお電話でファンドを買付していただきますようお願い申し上げます。

近く、買付のご予定がない場合は、お手数ですが、下記の「セゾン投信お客様窓口」まで返金のご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

セゾン投信お客様窓口 TEL:03-3988-8668

(受付時間 9:00~17:00 土日祝日、年末年始を除く)


つまり「預け入れたお金で投資信託を購入するか、返金の手続きをとって欲しい」という連絡がきます。

▼資料請求無料▼
投資信託|セゾン投信

私は預けていた金額でスポット購入を行って事なきを得ました。セゾン投信を利用されている皆さんはそもそもこういった連絡が入らない様にお気を付けくださいね!

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント