毎日の風呂上がりのビールより、週末の飲み会で呑んだくれましょう。

56a4f6041d0bfa17ac1792a9f493eda9_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

節約して貯金することは「未来の自分へのプレゼント」だと考えています。しかしながら、24時間365日ずっと節約の事を考えていると人生が味気ないものになってしまいます。こうなると貯金のモチベーションも落ちてしまいます。

ちょこちょこ買い貧乏もNGだが、ケチケチ節約術も考えもの?」でもご紹介したようにケチケチ節約術を実践すると、今回の場合は「精神衛生に問題」をきたします。

こうならない為にもある程度は発散させる必要があります。

とはいえ、発散ばかりだとただの浪費になってしまいますので、「適度に」に発散させる必要があります。

私の場合は毎日のビールを我慢して、週末に仲間との飲み会でグデングデンになるまで呑みます。

気のおけない仲間と話すことで、仕事上のストレスも発散されますし、1度に大量のビールを飲めることで満足感も得られます。

長い節約人生、メリハリがとても大切だと考えています。みなさんもメリハリをつけた節約生活を送られてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント