水道の出しっ放しは浪費へと繋がる最初のステップ!?

f41a7c5208762246ef8300a882367e39_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

日常生活の中で水道を利用する機会はとても多く、なくてはならないものの1つですよね。

例えば、朝起きて洗顔・歯磨きをする時、お手洗いに行った時に手を洗う、外出から戻ってうがい、寝る前にお風呂(またはシャワー)などなど。

これらのシチュエーションで、水を出しっ放しにしている人はそれをやめましょう!

ちょこちょこ買い貧乏もNGだが、ケチケチ節約術も考えもの?」でご紹介した内容とは異なり、上記の様な利用方法で課される料金は完全に無駄使いです。

水道料金を節約した分、健康的な食事や投資に充てる事が出来ます。

また水周りがだらしないと金運が落ちてしまうという説もあります。

水道の財布も締めるべきところは締めて、必要な分だけ利用する様にしましょう。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント