まとめ買いはお得!とは限らないので注意が必要。

b0af2ec5f1f623b67da7e9eaeecdd091_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

賢いまとめ買いは家計を助ける!amazon業務ストアをうまく活用しよう。」では、タイトルの通り賢いまとめ買いは徳をする事を書きました。

しかしながら、方法を間違えると徳をするどころか損をする事にもなりかねませんので、逆説的な記事を書いてみたいと思います。

「限定!1箱100円のティッシュが先着100名様にのみ、10箱購入頂くと9,500円」「赤字覚悟!1本300円のビールが1ケース6本入りで1,500円」等、購入意欲を煽る広告を目にされた事はあると思います。売り手もいかにお客様に商品を購入して頂くかに必死です。

まとめ買いはこうした企業の努力もあって、「まとめて買った方がお得!」「買わないなんて損!」という印象を持ってしまいます。しかし、値引きされた値段をよく見てみると数十円、数百円程度のものもあります。

このような値引きは決して今回だけではなく、よくあるのではないでしょうか?おそらく近いうちに同じような値段で販売されます。

特番でまとめ買いした時よりも値段が落ちた時にはすごく残念で悔しい気持ちになってしまいますねorz

【参考記事】
買い物は「費用対効果」を考えて!上手な買い物をする4ポイント。 

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント