「買い物で失敗した。。。」と思ったら成長のチャンス!失敗を糧にしましょう。

b3edab4303ca5e9c50cffcad85c0655d_s.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

誰にでも衝動買いはあると思います。衝動買いの中にも色んなケースがありますね。

私のような「ちょこちょこ買い」やウインドーショッピングのつもりが「目に入ったのでつい…」や「店員からの勧めを断りきれなくて…」によって、ガッツリショッピングになっていた等。

また、最近はネットで買い物できる時代ですからインターネットショッピングでの衝動買いもありそうですね。企業側も巧みに「限定」やら「送料無料」とお得感ある広告で煽ってきます。

この時代に衝動買いしてしまうのは仕方ないと思います。だって人間だもの。とはいえ、後になって「何でこんな物を買ったんだろう」と後悔するのは悲しすぎますね。

1度失敗してしまうのは仕方ない事。この失敗を活かして2度と同じ間違いをしないようにしましょう!あまり自己嫌悪になり過ぎないことが重要です(^^)

買い物は「費用対効果」を考えて!上手な買い物をする4ポイント。」の記事を参考にしてみてください。

失敗を糧にして次からは買い物上手を目指しましょう^^

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント