皆さんも実は投資している?

021.jpg

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。

『投資』と聞くと身構えてしまって、「自分には縁のない話だ。」とか「お金持ちの方のやること。」などとイメージする方も大勢いらっしゃると思います。

しかし、本当にそうなのでしょうか?

実はそうではなく、多くの方が投資されているのです。


スポンサーリンク









銀行預金も立派な投資

多くの方が実施されている銀行預金は、銀行によって大量の日本国債を購入し運用しています。
ニュースでマイナス金利が話題に上がる事も多い昨今ですが、こうやって考えてみると他人事ではありません。
(※この記事を書いている時には、個人の預金に対してマイナス金利は適用されておりませんが、メガバンクの三井住友銀行が金利を引き下げるなど影響が出始めております。)


無関心はNG

このように知らず知らずのうちに多くの方が投資の世界に足を踏み入れています。
それにも関わらず「自分には縁のない話だ。」「お金持ちの方のやること。」何て事は言えないですよね!?
自分が努力して稼いだお金です。
自分でどう運用するのかしっかりと主導権を握りましょう!


まとめ

ここまで読み進みて頂いた方はじゃあどうすればいいんだよ?と思われている事かと思います。
どうすればいいのか…それは人それぞれです。
無責任に言っているのではなく、皆さん自身のライフステージに合わせた資産運用が必要になります。
私の答えは「投資信託」でインデックス投資を行う事でした。
セゾン投信は、月5000円から世界に分散投資が投資が可能な商品であり、私も積み立てています。
投資は自己責任であるため、皆さん自身で合うかどうかご検討が必要ですが、検討に値する商品だと認識しています。
この機会にインフレリスクも考えた資産運用をご検討されてはいかがでしょうか?

セゾン投信の資料請求はこちらから出来ます。
投資信託|セゾン投信
※投資は自己責任にてお願い致します。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント