はじめまして

seesaa_profile_icon

当ブログにアクセス頂き、ありがとうございます。
はじめまして。管理人のリング(@ring_myonlylife)です。

30代を迎えて人生を豊かにする「ツール」としてお金について勉強しようと思い、このブログを始めさせて頂きました。お金持ちになる事が目的ではなく、『お金に縛られずにやりたいことをやれる金銭的自由』を手に入れる為、「貯金」「株式投資」「投資信託」「節約術」「お得情報」・・・等々、お金に纏わる話を私自身も学習しながらお伝えしていきたいと考えています。

とはいえ、お金だけがすべてではありません。私の日常や世の中の情報をまとめていく事で、人生を充実させていきたいと考えております。そこで、私自身の気になった「Web記事」「食べ物」「スポット」「本」「仕事術」・・・等を皆さんにもご紹介させて頂ければと思います。

スポンサーリンク








リングってどんな人?

◆性別

男性

◆居住地

東京

私は東京生まれ東京育ちなのですが、あまり東京に詳しくありません^^;
遠出だけが旅行ではなく、身近な東京も立派な旅行と捉えて「食べ物」「スポット」「お土産」などの情報を発信していければと考えております。

◆仕事

普通のサラリーマンです。IT関連の仕事をしています。
社会人経験は10年を数えました(ので自身のスキルの棚卸しの意味も込めて、「ビジネス」に特化したブログを開設する事に致しました。
最初のうちは主に新入社員の方向けの記事が多くなると思いますが、接客業、営業、コールセンター、研修トレーナー、グループリーダーなどの経験をアウトプットして、少しでも皆さんにお伝え出来ればと考えております。

◆趣味

映画鑑賞、読書、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、ネットサーフィン、食べ歩き、散歩、ブログ、資産運用、家でゴロゴロ(笑)

一般的な趣味たちです。
最近は仕事が忙しくなかなか旅行に行けておりませんが、学生時代は バイトでお金を貯める→旅行 を繰り返しておりましたが最近はなかなか行けていません(-_-;)

人生を豊かにする為にもう少し多趣味化を図りたいと考えています。
何かおススメの趣味があったら教えてくださいね。

◆好きなスポーツ

サッカー、野球、バドミントン、ボーリング

今はほとんど観戦している事が多いですねぇ。

◆好きな食べ物

チキン南蛮、トンカツ(かつ丼)、アイスクリーム、ハンバーグ、カレー ※お子様舌なのです(笑)

◆SNS

以下のSNSに参加しております。ぜひ、絡んでくださいね!

Facebook
Google+
mixi
Twitter
Instagram
ブクログ
食べログ

思いつき次第、追加していきます!

相互リンクはいつでも募集中なので、ご連絡をお願い致します。m(__)m

どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク








当ブログへご訪問頂き、ありがとうございました。
少しでも役立つ情報であったと思って頂けると幸いです。

 

それでは、またのお越しをお待ちしております。Byリング

お礼.PNG

この記事へのコメント

  • ろうひか

    リングさん、はじめまして。
    ITTINさんの書評リンクから飛んできました!

    年代、ブログ開設趣旨など近しいものを感じましたので、
    もしよろしければ資産運用の情報交換などしつつ、
    相互リンクしませんか?

    お返事おまちしてますー
    2016年03月06日 11:52
  • リング

    ろうひかさん(浪費家夫さんが正しいですかね?)

    コメントありがとうございました^^
    このあまり更新出来ていないブログに相互リンクなんてうれしい限りです。私もブログを拝見しましたが、共感できる部分多いです!
    こちらこそぜひぜひお願いしますm(__)m

    初めてのブログがブログ名も似ている(パクってません!)方のブログで運命的なものを感じてしまいました(おおげさっ)
    さっそく「相互リンク」欄を作成して追加させていただきました。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2016年03月06日 20:05
  • ろうひか

    早速相互リンク欄の作成ありがとうございます!

    プロフィール欄の「お金持ちになる事が目的ではなく、『お金に縛られずにやりたいことをやれる金銭的自由』を手に入れる」という部分に深く共感を覚えました。

    ではろうひか、とおよびください!笑
    これからもよろしくお願いいたします。
    2016年03月07日 15:04
  • リング

    ろうひかさん

    相互リンクありがとうございました!また、私の考え方に共感頂きありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。
    2016年03月08日 15:03