ロシアW杯アジア最終予選サウジアラビア戦

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 白熱しているW杯アジア最終予選。 昨日は仕事を何とか切り上げて、同僚と会社近くのプールバーで観戦しました。(※サッカー観戦のために行っていたので、一切キューすら握っていませんでした笑) 出場メンバー GK 西川周作 DF 酒井宏樹 吉田麻也 森重真人 長友佑都 …

続きを読む

日本の通貨「円」の誕生はいつ?また、名前の由来とは?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 私が日本国内で日常的に利用している通貨は「円」です。 1円、5円、10円、100円、500円と言った硬貨や1000円、2000円、5000円、10000円と言った紙幣がありますが、単位はいずれも円です。海外の「ドル」「ポンド」「ウォン」等と同じですね。 今回はこの「円」の発祥につい…

続きを読む

お金の事を勉強しなくて良い人はいないと考えます。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 個人型確定拠出年金(iDeCo)の対象者拡大の1月が迫ってきました。今回新たに対象になる方はどこの金融機関で口座を開設するかお決めになりましたか?私はSBI証券と楽天証券で迷っています。 このブログをご覧になって頂いている方にはかなりホットな話題かと思いますが、私の同僚には興味のない(知…

続きを読む

トランプ大統領誕生。でも、私の投資行動には影響ありません。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ヒラリー氏VSトランプ氏の大統領戦は大方の予想を裏切ってトランプ氏が勝利を収めました。 11/9の昼に同僚とお蕎麦を食べながらテレビを見ているとトランプ氏優勢と報道されていたので、接戦でヒラリー氏が勝つのかな。なんて思っていたら夕方にはトランプ氏が当確となっていてとても驚きました。 …

続きを読む

忙しい中でもインデックス投資は継続。キーワードは「自動化」。仕事にも活用出来ます!

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 繁忙への序章の記事で書いた様にここ最近は本業が多忙を極めておりました。 「そんな状況じゃ投資なんて出来てないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、コツコツとインデックス投資は継続しておりました。 と言っても ほったらかし ですが|( ̄3 ̄)| どうやったかって?? …

続きを読む

社会人生活1番の繁忙期。乗り切った(乗り切れそう)のは「自動化」の仕組みのおかげだった。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 私がブログを更新出来なかった理由シリーズの第3回目。重鎮社員の急な退職に伴い、2組織を兼務する事になった私。1週間での引き継ぎを完了し自分の業務を完遂するも体力と気力は限界を迎え・・・。 ここまでの記事 ①繁忙への序章 ②繁忙期突入。体力と気力は限界寸前。。 引き継ぎを完了して…

続きを読む

遅ればせながらニッセイアセットマネジメントの<購入・換金手数料なし>シリーズ信託報酬引き下げについて書きます

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 仕事の繁忙によりかなり遅れてのエントリーとなりますが、ニッセイアセットマネジメントが運用している『<購入・換金手数料なし>シリーズ』の信託報酬引き下げを発表しました。 < 購 入 ・ 換 金 手 数 料 な し > シ リ ー ズ 7 商 品 の 信 託 報 酬 率 引 下 げ ( 投 …

続きを読む

繁忙期突入。体力と気力は限界寸前。。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 さて、前回の続きです。業務効率が悪く属人化作業の多い我が部署の重鎮社員が1週間後に退職する事なり、部署内はマイナスオーラでカオス状態。そんな中、部長から私宛に1通の会議依頼が・・・。 【パート①をお読みになっていない方はコチラからどうぞ → 繁忙への序章】 スポンサーリンク …

続きを読む

繁忙への序章

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 ここ最近、私が社会人になって1番の繁忙期を迎えているわけですが、少しずつ収束してきております。いやぁ、辛かった。まだ繁忙は続いておりますが、気持ちの整理もついたのでブログのネタにしようとかと。 今回は物語風にここ最近の出来事を記事にしてみたいと思います。 【関連記事 ⇒ リングは生…

続きを読む