長期投資はコストにシビアになろう

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 投資信託には大きく分けて2つのコストがあります。 販売手数料 購入時に販売会社(証券会社・銀行等)に支払う手数料。購入時に1回限り支払う。 信託報酬 ファンドマネージャー等に支払う報酬のこと。投資信託を保有している限り支払い続ける。 投資信託に関わる3つの機関と役割 …

続きを読む

A

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 もし脱サラして起業を考えられている方がいたら、起業後にどうやって「集客」するかをきちんと考えて頂きたいと思います。というのも、顧客がいなければ仕事として成立しないからです。企業はお客様が集められなければ倒産してしまいます。 そのため、会社にいるうちから『将来の顧客』を集めておく必要があり…

続きを読む

B

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 投資信託で利益を得るには2つの方法があります。 1.分配金 2.基準価額の値上がり益(売却益) 分配金の性質は以前に学習したように分配金が支払われると基準価額が下がります。 投資信託の分配金の仕組みとは?私は「分配金無し」を選択します。 また基準価額も1日1回変動…

続きを読む