銀行とは付かず離れずの関係がよい

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 大人になると必ず「銀行口座」を1つは保有されていると思います。 小さなお子さんであっても親が開設されている場合もあります。 このように我々の生活と銀行は切っても切れない関係があります。 そんな銀行ですが、資産運用を行う上では付き合い方を考えないと我々にマイナスをもたらすことが…

続きを読む

仕事もプライベートもうまくいく

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 仕事をする上では、コミュニケーションスキル、処理能力、マネジメント力、判断力、専門スキルなどなど求められるスキルはさまざまです。 これらの中から自分の特性、職種を鑑みて将来のなりたい自分を見定めて努力されていらっしゃると思います。 でも、1番重要なスキルは「人から好かれる」スキルな…

続きを読む

株式型の投資信のメリットとは

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 今回は『株式型』の投資信託について学んでいきたいと思います。 『株式型』の投資信託とは 投資信託の中で株式を組み入れているタイプの商品を『株式型』と言います。 株式を組み入れる事が出来ない『債券型』『公社債投信』と比較して値動きの幅が大きくなりますので、うまく運用する事でリタ…

続きを読む

?先輩や上司からの指摘には耳を傾けよう

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 先輩や上司からの指摘にうんざりしてしまう事がありますよね。毎日同じことを言われていたら気も滅入ってしまいます。 一方で先輩や上司からの指摘を聞き入れたことで、仕事が出来るようになった経験はないでしょうか? スポンサーリンク 中には文句を言いたいだけの人、悪…

続きを読む

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 以前にも簡単にご紹介した「純資産総額」と「基準価額」について深掘ってみたいと思います。 純資産総額 投資信託の「純資産総額」とは何か? 投資信託は投資家から集めた資金で運用されます。この資金の総額の事を「純資産総額」と言います。 この「純資産総額」を利用して、株や債券に…

続きを読む