「実績」を残すことを意識して仕事をすべき2つの理由とは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 キャリアプランを立てて自分の市場価値を高めよう。でもお伝えてしおりますが、キャリアを積み重ねるに当たって実績を作ることは必ず必要なフェーズです。 その理由は大きく2つあります。 スポンサーリンク 理由その1 仕事が出来るようになる 単純な話ですが実績を残…

続きを読む

ポイントカードの数字が一瞬で書き換わるのはなぜか?

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 写真の様なポイントカードをご利用されている方も多いのではないでしょうか。 このタイプのポイントカードレジで機械に通すとものの数秒で印字が変わりますよね。 実はこれ、数字が熱で印字されているらしいのです。温度差で書いたり消したり出来ます。 レジの機械の中では次の事が行われて…

続きを読む

【裏技】必見!モスバーガーをキレイに食べる方法とは。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 モスバーガー、美味しいですよね。 もはやハンバーガーではなく、モスバーガーと言う食べ物と言っていいくらいの存在感です。 ただ、なかなかキレイに食べられないですよね。ソースも余って勿体無いですし。。 特に人と一緒の時は敬遠しちゃいがちです。 今回はそんなモスバーガーのキレイな食べ…

続きを読む

分配金無しの投資信託を選択して複利の力を享受しよう。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 『投資信託の分配金の仕組みとは?私は「分配金無し」を選択します。』の記事で、分配金について学習しました。 この記事では主に分配金の仕組みについて記載しました。ここではご紹介していなかった「複利効果」について書いて行こうと思います。 <関連記事> 「長期投資を行う際には『複利』…

続きを読む

長期投資を行う際には『複利』の力にも目を向けよう。元本を雪だるま式に増やせる凄い力なんです。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 私はこのブログで長期投資を推奨していますが、長期投資を行うにあたって意識して頂きたいのが『複利』の力です。 「単利」と「複利」の違い (出典:ALL ABOUT) ■単利・・・元本に対して利息がつく(元本は増減しない) ■複利・・・元本に対してついた利息が元本に…

続きを読む

メール送信後の「あっ、書き忘れた!」を防ぐために実施したいたった1つのこと。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 皆さんは仕事でもプライベートでもメールを送信した後で書き忘れに気付いてもう1通メールを送信された事はありますか? 送る方も手間(というか余計な工数)ですし、送られた方にも2通メールを読む不要な工数を与えてしまいます。場合によっては「この人は仕事が出来ない人だな。」と思われる危険性がありま…

続きを読む

貯金や節約にも目標設定が大切!貯める理由が明確になると捗ります。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 以前に「資産運用を始める時には「ゴール」を設定しよう」という記事を書きましたが、ここでは中長期的な資産運用の観点での目標設定の話をしました。 当たり前ですが、この考え方は貯金と節約にも生かす事が出来ます。 貯金や節約に失敗した事がある方にお伺いしますが、失敗した時に「貯金や節約…

続きを読む

長文はNG!相手に読んでもらえるメールを送って、自分と相手の工数を削減しよう。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 送られてきたメールを後で対処しようと思ってそのまま放置してしまった事はありませんか? そのメールがどんなメールだったか思い出してみてください。 おそらくすぐに返信しづらいメールではなかったでしょうか? スポンサーリンク 返信しづらいの内訳はいろいろあ…

続きを読む

『干支』にちなんだ相場の格言まとめ

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 早いもので今年も半分が終わりました。あと数ヶ月で年末ですね。(ってまだ早いか。) 今回は干支にちなんだ相場の格言について学んでいきたいと思います。 ねずみ(子)「繁栄」 牛(丑)「つまづき」 虎(寅)「千里を走る」 兎(卯)「跳ねる」 龍(辰)「天井」 …

続きを読む

【江戸うさぎ】可愛い大福!日暮里に行ったら『妖怪大福』を食べよう(^^)

(出典:東京すごろく) 当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 日暮里駅近くの和菓子屋さん「江戸うさぎ」で販売している『妖怪大福』はちょっとした手土産に最適です。   何と言ってもビジュアルが 可愛い (^^) (出典:MERY) どうですか?キュンとしますよね! キャッチフレーズは「谷中の墓地からや…

続きを読む