必要になってから購入しても問題ない

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 買い物に行くと「これ、あったらいいかも!」という商品と出会う事はありませんか?特に値段が安い物だとつい手が出てしまいがちですよね。(私がこのタイプでした汗) しかし、こういう商品はいざ買ってみるとなかなか使わないわけで。。 そこで私から提案します。 「これ、あったらいいか…

続きを読む

勤労所得のみに頼らず複数収入の柱

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 勤労所得のみに頼ることはリスクがあると考えています。そのため、複数の収入の柱を持つことが必要だと考えています。 勤労所得とは 正社員・契約社員、アルバイトなどで働いて得る給与の事を指します。よって、収入を増やす=勤労所得を増やす事と定義出来ます。(関連記事:「給与」と「給料」の違い…

続きを読む

投資信託の分配金の仕組み

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 投資信託の中には、運用成果の一部を分配金として受け取れる商品があり、とりわけ毎月分配型は月々のお小遣いに出来たり投資効果を実感出来る為、人気を博しています。 今回は投資信託の分配金について学んでいきたいと思います。 ※個人的な意見を申し訳上げると、分配金を出す投資信託はオススメ…

続きを読む

人脈を作るコツ

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 人脈を作ろうと思ったら実践すべきことは「自分にない視野、考え方を学ぶ事を目標に人に会いに行く」こと、ただ1つです。 ただ会いに行ったり、頼りにするだけでは人脈形成は出来ません。きちんと目標を持つ事が大切です。 スポンサーリンク 私はお金やビジネスセミナーに…

続きを読む

投資信託の基本情報の見方

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 「分かりづらい投資信託の商品名。商品名からファンドの特徴を把握する方法とは。」の記事で投資信託の名前について学びました。 今回は投資信託の基本情報の見方について学んでいきたいと思います。 ①投資信託の名前 投資信託の名前からは以前の記事でお伝えしたように、投資先の国や投資対象…

続きを読む