掃除の手間を減らすと比例して部屋がキレイになる不思議!

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 これは私の実体験であります。 『断捨離は「節約」にも重要だった。無駄なものを捨てて自分を見直そう。』の記事でもご紹介した断捨離を実践した結果、部屋の掃除の時間が短縮されました。ただ短縮されただけではなく、散らかりにくくなった事も合わせてお伝えしたい(※自慢したい!)です。 スポンサ…

続きを読む

家計に潜む「固定費」の罠から抜け出そう!

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 『節約するには「流動費」と「固定費」を抑えた戦略を練ろう!』の記事の中で、優先的に固定費を削減しよう。という趣旨の発言をしました。 今回は具体的に固定費のどんな項目が削られるのかを見ていこうと思います。 <固定費のチェックポイント> ①家賃 ②車(ガソリンや駐車場などの費…

続きを読む

「買い物で失敗した。。。」と思ったら成長のチャンス!失敗を糧にしましょう。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 誰にでも衝動買いはあると思います。衝動買いの中にも色んなケースがありますね。 私のような「ちょこちょこ買い」やウインドーショッピングのつもりが「目に入ったのでつい…」や「店員からの勧めを断りきれなくて…」によって、ガッツリショッピングになっていた等。 また、最近はネットで買い物…

続きを読む

断捨離は「節約」にも重要だった。無駄なものを捨てて自分を見直そう。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 節約するにあたり、オススメしたいのが「断捨離」です。 スポンサーリンク 断捨離とは 断捨離とは「だんしゃり」と読む、整理整頓をする際の片付け術のことを指します。 【断】入ってくる不要な物を断つ 【捨】家にずっとある不要な物を捨てる 【離】物への執…

続きを読む

テレビ鑑賞やネットサーフィンは時間を決めて!ダラダラするのはもったいない。

当ブログにご訪問頂きありがとうございます。リング(@ring_myonlylife) です。 仕事から帰ったら何気無くテレビのスイッチを入れて寝るその時までダラダラ見入ってしまう(PCの電源を入れてダラダラネットサーフィンしてしまう)といった経験はないでしょうか? ベンジャミン・フランクリンは「タイムイズマネー(時は金なり)」という言葉を残しています。『あなたは「お金で時間を買う…

続きを読む